So-net無料ブログ作成
検索選択

ワナにかかったのは・・・ [ペット]

どこから入り込んだのか、自宅で久々にゴキちゃん発見!

早速ホイホイ設置。

6時間後ワナにかかったのは、なんとプリシラ[たらーっ(汗)]

どうやら真ん中に設置してあるゴキちゃんのえさを食べてしまったらしい。

悠長にお口のまわりをきれいにしてから私に電話をしてくる母。

死んでまうやろ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでタクシーで動物病院へ連れていってもらい、私も急行しました。

果たしてプリシラは・・・・

あれっ[exclamation&question]

わたしの姿を見て尻尾を振って大はしゃぎ。

全然元気なんですけど・・・[グッド(上向き矢印)]

先生曰く、えさに毒性はあまりないようなので、胃洗浄まではしなくても大丈夫そうですね、

プリちゃん、元気だし。ということで、解毒と胃壁保護と抗生物質のお薬をもらってきました。

あ~~やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにはおしっこがいっぱい出るようにプリシラのためにスイカを買って帰りました。

夜になっても元気ですが、うんちも早くでるようにひまし油をたくさん舐めさせたら1時間後に

うんちがいっぱい出ました。

あ~~よかった[ダッシュ(走り出すさま)]

ゴキちゃんのホウ酸入りのエサを食べると死んでしまうこともあるそうなので、

ワンコを飼っているお家は気を付けないといけないですね。


無事でヨカッタ[ハートたち(複数ハート)]
120830_074013.jpg

夏バテ中の干物プリちゃんです[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜ペット博 [ペット]

みなとみらいのパシフィコで行われているペット博へ行ってきました♪


120504_095333.jpg

入場するにも行列で、すごい人気(^o^)

プリシラもたくさんのワンコがいるので、興奮気味。

家具職人さんが作ったワンコ用のソファーで記念撮影。

120504_104704.jpg


会場内は、ペット用品、おやつなどの他に、移動動物園もありました。

ポニーに乗って、2周500円とか、

ネコカフェはいろんな種類のネコと遊べるお部屋。1000円。

ペットの似顔絵1000円。

ペットのマッサージもありましたよ(^_^.)


プリシラの好物のおやつ、馬アキレスを買ってきました。

帰りにベイクウォーターへ寄って、テラス席でランチ。


春野菜のパフェ。


120504_113925.jpg



ヘルシーで、おいしそう[グッド(上向き矢印)]

もちろん、プリシラは私の隣で馬アキレスを堪能[揺れるハート]

食べてるときは大人しい(^_^.)
タグ:ペット博
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

似てるかな~? [ペット]

以前、写真を撮ってブログにも載せた、愛犬のプリシラのイングレーズのお皿が焼きあがりました~[揺れるハート]


2010101216160000.jpg


首の下の暗いところが、絵具をのせ過ぎてところどころ破裂してしまったので、

これから修正してまた焼き直しです。

難しいところは先生にもお手伝いしていただいたので、予想以上の仕上がり

プリシラの表情も出ているような気がします。


イングレーズは通常の絵付けの絵具よりも高温で焼成するので、

お皿の釉薬に溶けて沈み込むのでなんとなくフワッとした感があります。

描いているときは、グレーパープルのような色なのに、焼くとブルーになるのも不思議。


今回は一色で描いたのですが、そのうち色を使って再チャレンジしてみたいと思います。

【制作過程】

①写真撮影

10.07pri2.jpg
 ↓
トレースして下塗り

2010080313520000.jpg
 ↓
③描き込み

2010081016180001.jpg
 ↓
④焼成

2010101216160000.jpg

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

犬・犬・犬 [ペット]

今日は元町ドッグフェスタ。

元町通りは犬だらけ。

いろんな犬種に出会えます[犬]

午前中の仕事が終わり、お昼を食べ終わった頃、なにやら賑やかなアナウンス。

シッポ振り大会がはじまった様子。

しばらく教室から様子を見ていましたが、愛犬のプリシラも出てみようと

急いで下に降りていきましたが、間一髪で間に合わず・・・残念[たらーっ(汗)]

ストリートでは、ペット無料相談会やペット似顔絵、写真撮影など、いろいろなイベントをやっていました。

せっかくなので、風船でできたお家で記念撮影。

2010100313510000.jpg



パンケーキのモトヤさんのテラス席もペット連れで賑わっていました。

今日は、洋ナシとフィグのコンポート エスプレッソチョコレートソース。

ソースが甘さ控えめなので、2枚重ねでもペロッと完食!

テラス席も気持ちの良い季節になりました~♪


2010100315500000.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モデル犬 [ペット]

絵付けの次回作はイングレーズで愛犬のプリシラを描くことに決定!

そこで、プリシラ撮影会を開催♪


10.07pri1.jpg



トイプードルのプリシラはとてもお利口な子なので、ちゃんとポーズもとってくれます。

昨年購入した一眼レフで何十枚も撮影しました。

カメラの腕はイマイチだけど、あらためて犬ってこんなにいろいろ表情があるものなんだと・・・

やっぱりうちの子は美人だわ~[黒ハート]なんて親バカですね(^_^;)



10.07pri2.jpg

10.07pri3.jpg



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ノミダニ予防 [ペット]

我が家の愛犬のノミダニ予防は、できればお薬を使いたくない・・・ということで、いろいろなアイテムがあります。
まずはBイーストというサプリメントガーリック配合のビール酵母入りなので、これを摂取すると身体から虫の嫌がるイオウのニオイがするんだそうです。
そして、お散歩の前にはレニームのスプレーをシュッシュっとかけます。
首輪には、地球の磁場を利用して2年間ノミダニ予防ができるというカタンドッグ・メタルをつけています。
このスペイン製のメタルは正直、効果は半信半疑だったのですが、先日ノミがついているのを発見!
これまでこんなことはなかったので、メタルの効果が切れてはじめて効いていたんだ~!と効果を実感しました。副作用もないし、ネコにも効くみたいですよ♪











nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

地震予知犬 !? [ペット]

2008080822410000.jpg


我が家のプリシラはおかげさまで3歳になりました[バースデー]

おてんば娘だけど、人懐こくて周りの人達を笑顔にしてくれます。
プリシラはみんなに可愛がられてシアワセ者です[黒ハート]


昨日の地震の前、2日間はプリシラが不安そうにキュンキュン鳴いていました。動物は地震を予知するといいますが、もしかして、うちのプリシラも地震を予知していたのかしら・・・?

という私も前の晩、地震の夢を見たのでした。
最近、地震が多いので「備えあれば憂いなし」とも言いますし、水とアルファ米でも買っておこうかなと思っています。

http://www.fd.alpha-come.co.jp/index.html

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

自然の神秘 [ペット]

2008072309360000.jpg

朝、植木の水遣りをしていたらワイヤープランツに何か動く物体が!

よ~~~く見てみると、芋虫!?
ちょっと移動するとじっと動かなくなり、枝のふり。
擬態してるじゃん!!あっぱれ!

真ん中に見えるちょっと太めの芋虫くん。
ちゃんと枝の節みたいの(黄色っぽい部分)までついてます。

すばらしき自然の神秘。

一体誰がこんなデザイン考えるんだろ~?神様ってすごいな~~

・・・と常々思っていましたが、なんと我々の魂が進化していくと
動植物のデザインをして物質化できるようになるそうです。

なんだか不思議に納得です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

思い切ってイメージチェンジ! [ペット]

憧れだったスタイル・・・
ついに思い切ってチャレンジしました!
「プードルカット」
足とシッポだけですが。。。

なんだか南米のカーニバルの衣装みたいでしょ。
ポワンとした足先がカワイイ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY BIRTHDAY ! [ペット]

夕方のお散歩ついでにプリシラのおやつ(ぶたのみみ細切り)を買いに行きました。
お店のおねえさんに「かわいいですね~何歳ですか?」と聞かれ、
「・・・もう2歳です。あれ?今日お誕生日だった!」と気づいたのでした。
そういう訳で、今日は特別に骨の形のケーキクッキーを買ったのであります。

「プリちゃん2歳になったね、おめでとう!」
「早く食べたいよ~」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。