So-net無料ブログ作成
検索選択
ホテル ブログトップ

近場でのんびり♪ [ホテル]

毎日梅雨らしいお天気ですね~( ;∀;)ジメジメ

連休もお仕事だったので、どこかへ旅行に行きたい気分です。

でも今回はとりあえず近場でリラックス♪ということで、

友人と東京ベイコート倶楽部へ行ってきました。

思いっきりベイサイド!いい眺めです♪


2016.6.25.jpg


お部屋はこんな感じ。リビングも広くて居心地が良いです。

2016.6.25a.jpg

2016.6.25b.jpg

2016.6.25c.jpg

2016.6.25d.jpg





まずはプールでひと泳ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

ドリンク片手に屋外のジャグジーでリラックス♪

その後はスパでミストサウナ&寝湯ジャグジーでまたまたリラックス♪

スパラウンジにはドライフルーツなどもあり、女子会?の方達で賑やかでした。


お食事前には夜景を眺めながらバーでカクテルをいただきました[バー]


2016.6.25e.jpg

まあ素敵[揺れるハート]カクテルグラスもシャンパンボトルも光ってます[ぴかぴか(新しい)]



お夕食は日本料理を♪ 久々に美味しい和食をいただきました。

こだわりの器も素敵です。

2016.6.25g.jpg


朝食も和食をチョイス♪


2016.6.25f.jpg


三段重ねのお惣菜の多さに、思わず釜焚きご飯をおかわりしてしまいました。

温かいだし巻き卵も美味しく、文句のつけようがありません。

大変おいしゅうございました[ハートたち(複数ハート)]


コンラッド東京 [ホテル]

たまには日常を忘れて、のんびり、まったりした~い[揺れるハート]ということで・・・
久々のホテルリポート
今回は東京汐留にあるコンラッドへ行ってきました~♪

フロントやレストランは28F、ジムやスパは29Fにあります。
今回宿泊したのは32Fのベイビューのお部屋です。

バスルームからも外の景色が見れるようになってます。
アメリカのホテルによくありますね。

11.1.16.bath.jpg

ベイビューなので、東京湾一望!
ホテルの真下には浜離宮。
お台場やレインボーブリッジが良く見えます。
夜景もきれいでした。

11.1.16yakei.jpg

夜景をしばらく眺めていたら、点滅していない光が3つ4つゆっくり動く・・・もしかしてUFO!?
と思ったら、羽田空港に着陸待ちの飛行機でした(^_^;)
多い時には8機も!すごい混んでるんですね~

夕食はミシュラン4年連続1つ星のチャイナ・ブルーへ。
http://chinablue.jp/
同じ食材を味付けを変えて出すなど、なかなか変わっていておいしかったです。

朝は早起きして、日の出を拝む。
朝焼けも美しい~[ぴかぴか(新しい)]


11.1.16asayake.jpg

11.1.16asahi.jpg


ラッキーなことにビルの間から見えました[グッド(上向き矢印)]
昇ってすぐにビルの影に入ってしまいましたけど。

その後、ジムのジャグジーとスチームサウナへ行って、朝食。
朝食はセリーズbyゴードンラムゼイへ。

食後のお散歩に徳川家康の鷹狩り場だった、浜離宮へ行ってきました。
場内には樹齢300年の松が!歴史を感じます~


11.1.16matsu.jpg



園内からホテルを見上げて。

11.1.16hotel.jpg



朝日も見れて夜景も綺麗[ぴかぴか(新しい)]
なホテルでした。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都会のオアシス [ホテル]

2010021516090000.jpg

東京駅の隣にある、シャングリラ・ホテルに宿泊してみました。
翌日は絵付け教室にも歩いて行けるし、午前中はのんびりできます。

東京駅に着いたまではいいのですが、そこから迷子。
雨が降っていたので外に出たくなくて、ホテルに続く地下道を探していたのですがありません。。。
結局、さんざん歩き回ったあげく、あきらめて外に出ると隣にありました。
ホテルの人に聞いたら、やはり地下ではつながっていないそうです[バッド(下向き矢印)]

お部屋は広めで、落ち着くインテリア。外資系のホテルはやはりセンスが良いです[ぴかぴか(新しい)]
窓は大きく、晴れていれば東京湾が見えます。

まずは、お部屋に備え付けの紅茶で一休み。
ホテルオリジナルのヒマラヤンブレンド。
春摘みダージリンのブレンドで、香りもよくおいしい紅茶でした♪

では、夕食の前にひと泳ぎとしましょうか。
宿泊客専用のスパ&フィットネスへ。
ホテルにしては大きいプールです。
プールの後はジャグジーとスチームサウナへ。
ここが東京駅の隣だなんて。
なんだかすっかりリラックスして、リゾート気分を満喫です。

ディナーはトスカーナ地方のイタリアン
いろんな種類のお肉料理があって、ちょっと変わったイタリアンでした。
私はお肉はあまり食べないので、お魚をリクエスト。
3種類のサプライズパスタの中で、小さな餃子?の中に伊勢エビとエビのうまみたっぷりのソースが入っているのが衝撃的でした。中国から流れてきたパスタの歴史を彷彿とさせます。


翌日は丸の内のブリックスクエアでエシレバターのクロワッサンでも・・・と思ったら、すごい行列であきらめました。オープンして随分たつのに、いつまで行列は続くのかなぁ。


たまには気分を変えて、都心のホテルでのんびり過ごすのもいいものですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ホテル・ニューグランド [ホテル]

今年はついに教室10周年です!
あさっての6/1で丸10年になります(^o^)丿
これもひとえに生徒の皆さんや関係者の方々のおかげです。
中には教室に通って10年という表彰したい生徒さんも。。。
ほんとにほんとにありがたいことです。

そんなわけで、感謝の気持ちを込めて、今年は作品展終了後に
ホテル・ニューグランドで10周年パーティーをすることに決定!
今日はホテルへ打ち合わせに行ってきました。

なんとパーティールームは『ペリー来航の間』!!!うわぉ!
すご~~~い広さ。200名くらいOKだそう。
これなら生徒さんが父兄同伴しても、ご主人と来ても大丈夫でしょう。

中二階にはウェイティングできるスペースもあって、山下公園がよく見えます。
やっぱり老舗ホテルはいいな~
ホテル・ニューグランドにはいろんな思いでもあるし。
私が成人した頃、父とニューグランドのフレンチレストランで食事をした時に
「こういうモノが似合う大人の女性になって欲しい」とサファイア指輪香水
プレゼントしてもらいました。
香水はニナ・リッチのレールデュタン。
ほんとうに嬉しかった!
今はもう父は他界してますが、とてもいい思い出です。

そんなホテルで記念パーティーができるとは幸せです♪
生徒さんはほとんどが女性ですので、パーティーのお料理デザート重視で
お願いします!とりクエストしちゃいました。
みんな作品展&パーティーを楽しんでくれるといいんだけれど。
今から私も楽しみです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

自分にご褒美♪ [ホテル]

遠くまでいかなくても逃避できる場所。
たまには気分を変えてホテルでくつろぎます。
読みかけの本を読みながらおいしい紅茶をいただいて、ラウンジでまったりします。。。

今回はお部屋でリフレクソロジーが受けられるプランでステイしました。
こういう時にはおもいっきり泡をいっぱい立てたバブルバスに入ります。
泡のカマクラとか作って遊んだり。。。
泡の冠とか被ったりして。。。
すっかり子供に返ってますね(*^_^*)

その後はお部屋のベッドでリフレです♪
至福のひととき。。。

たまにはこういうひと時もいいですよね~
写真はお部屋から撮った夜景です。

パンパシフィックホテル横浜
パンパシフィックホテル横浜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。